ITの困りごと、一緒に解決します
■ITに関する悩み、抱え込んでいませんか?

PCやIT機器が不可欠な今、多くの方が次のような悩みを抱えています。
- 突然パソコンが起動しなくなった
- パソコンが遅くて業務が進まない
- 思うように動かない、エラーの原因がわからない
- 文書作成もうまくいかない
- セキュリティやウイルスも不安だけど、何をしてよいか分からない
- もっと便利にPCを使いたいけど忙しくて勉強できない
――こうした不安や不便を、一緒に解決します。
■頼れるITの相談役、それが「ITサポートパートナー」です

ITサポートパートナーは、あなたのビジネスや日常に寄り添い、ITに関する不安やトラブルを解決するサポートサービスです。
訪問メンテナンス・トラブル対応・オンライン顧問など、ご要望に応じて柔軟に対応します。
- 継続的な支援には… 定期訪問メンテナンス
- 訪問なしのIT顧問には… アドバイザリープラン
- スポット対応には… スポット対応プラン
その他、新規機器の導入、ネット環境の整備、SNS・クラウド活用相談など幅広く対応します。
特に弊社はデル社よりDell Expert Networkの認定を受けており、通常よりお安い価格でDELL製品をお求めいただけます。
■定期訪問メンテナンス
事業所に定期訪問し、PCやIT環境の保守・支援をおこなうプランです。
40,000円/回(税別)〜
PCの台数やサポート内容によりお見積もりします。
訪問頻度の目安:月1回(応相談)
- ソフトの操作方法サポート(hilight/Excel など)
- Wi-Fiやプリンター等の導入・入替
- バックアップの確認・構築
- PCや周辺機器の状態チェック・初期不良対策
- 古いPCやHDDの廃棄代行
定期的な関与により、トラブルの未然防止や迅速な対応が可能になります。
お問い合わせはこちら(要予約)
■アドバイザリープラン(訪問なし顧問契約)
訪問を伴わず、メール・チャット・オンライン会議等で継続的にITの相談・助言を行うプランです。
月額 10,000円(税別)〜
- 社内のIT運用方針ご相談
- ハードウェア・ソフトウェアの選定、導入のアドバイス
- 社員向けIT研修資料作成や助言
- IT関連の不明な用語のご説明、などなど
経営者や担当者の「ちょっと聞きたい」を継続的にサポートします。
継続契約では、定期的なやり取りにより企業の業務内容や体制を把握できるため、より的確で実用的なアドバイスをスムーズに行えます。月をまたいでのご相談や、経過を見ながらの対応も可能になり、相談内容が不明確な段階から対応できるのが特徴です。
ご相談はこちら(要予約)
■スポット対応プラン
ITトラブルへの緊急対応はもちろん、PCの初期設定やアカウント設定、Gmailへの移行など、単発での設定・調査・対応をご希望の方向けのプランです。
1回 60,000円(税別)〜
※ 定期訪問プランご契約中の方は、半額または内容に応じて無償対応いたします。
※ 内容により追加費用が発生する場合があります。その際は作業を一旦中断し、内容と見積をご相談のうえ、ご了承いただいてから再開いたします。
※ 部品交換などの購入が必要な場合は、機器代を別途ご請求いたします。こちらも事前にご案内します。
※ サポートが終了したソフトや、特殊な設定が必要な一部のソフトやサービスについては、対応できない場合がございます。
ご相談はこちら(要予約)
対応事例(一部)
- PCが突然起動しなくなった
└ 故障したハードディスクからのデータ移行・復旧
└ またはデータを退避させた上でPC初期化 - 新規PCの初期設定
└ Microsoftアカウント作成、メール設定、Officeセットアップなど
└ または旧PCからのデータ、設定移行 - ウィルス・マルウェア感染による不具合
└ 駆除と再発防止のためのセキュリティ対策アドバイス - サポート詐欺広告への対処
└ 被害状況の確認と、再発防止のための設定・ご説明